top of page

=ボディシグナルから読み解く「犬の気持ちを知ろう」=セミナー開催のお知らせ


こんにちは、池田です。

先日の「1日ぎゅぎゅっと犬講座☆」にお越しくださった皆さま、ありがとうございました♪

長丁場なセミナーでしたのでお疲れになってしまわないかと心配だったのですが、

とても楽しかった、満足したというお言葉をたくさんいただけたのでほっといたしました。

皆様よりいただいたアンケートも集まってきましたので、そちらのご紹介を含め、

また改めてこちらのご報告を後日させていただきますねっ!

さて今回のお知らせは、またまたセミナーのお知らせです☆

今度はよみうりカルチャーセンターさまにてお話をさせていただけることとなりました(^-^)

内容は、「犬のボディシグナル」について。

これも何度も何度もお伝えしていきたいところですね!

センターではこうしたジャンルのお話はあまりないようで、私にとっても初めての試み…

どこまでご参加者さんがいて下さるかちょっと不安ではあるのですが(^^;

90分という短い時間の中に詰め込めるだけ詰め込んでお話しできればと思っています!笑

かといって、あまり小難しい話はしません! 「学ぶ」というより「見る」をメインに、写真や動画をご覧いただきながらお話しさせていただきます。 なのでどうぞお気軽にご参加くださいませ!

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

=ボディシグナルから読み解く「犬の気持ちを知ろう」=

怒っているように見える犬は、本当に怒っているのでしょうか? 笑っているように見える犬は、本当に楽しんでいるのでしょうか?

人間と同じように、彼らは他者と綿密なコミュニケーションをとりますが、

その“会話”は人間が使うような言葉ではなく、身体のサインを使って行われます。 彼らがふだん何気なくする仕草の意味が理解できたら面白いと思いませんか?

犬たちがどのような会話を繰り広げているのか、たくさんの動画や写真を使って解説(翻訳)していきます。

犬という生き物を知ることは、愛犬を深く理解するための大きな一歩になりますよ♪

<日時や場所> ※参加費やお申し込み方法は詳細をご確認くださいませ。

よみうりカルチャー大宮 6月30日(土) 13:00~14:30 詳細⇒ http://www.ync.ne.jp/omiya/kouza/201804-18087002.htm

よみうりカルチャー浦和 7月9日(月) 10:30~12:00 詳細⇒ http://www.ync.ne.jp/urawa/kouza/201804-18080006.htm


閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示

プレミアムクリッカーワークショップ開催のお知らせ

杏仁豆腐はちょっと薬っぽい匂いのするやつが好きです。 こんにちは!GreenDogの池田です。 セミナー開催のお知らせです〜 クリッカーをイチからみっちり学びたい方向けのセミナー&ワークショップです。 土曜開催と木曜開催の2つがあります。 クリッカーにご興味ある方、ぜひご参加いただければと思います。 詳細はこちらのリンクよりご確認くださいませ。 土曜開催、墨田区にて4月よりスタート https:/

新年のご挨拶&お知らせ

あけましておめでとうございます! って言っているうちに、もう2020年が6日も過ぎてしまいました💦 また1年閃光のように過ぎていくのでしょうね… より一層飼い主さんとご愛犬のためにお役立ち情報をお届けしていきたいと思います! 改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致します! さて今日は、近日中に開催されるセミナーのお知らせです。 すでにお申し込みしてくださっている方もいらっしゃるかと思います。 誠

痛みによる行動変化その2

こんにちは。 日本酒は辛口系の方が好きな池田です。 この記事は前回の続きです。 嫌悪刺激による行動変化を起こした池田ですが、 それで嫌悪刺激を用いたトレーニングの方が良いと思うようになったかといえば まったくそんなことはなく、 むしろ 「やっぱり使わない方がいいな」 と改めてそう感じる以外に他ありませんでした。 まず、何より「痛い思いをしたくはない!!!」ということです。 だからこそ、意識して回避

bottom of page