top of page

ブログ再開?


こんにちは。

落ち葉を踏む音が大好きな、Green Dogの池田です。

ながらくこちらのブログを放置してしまっておりました。

なぜか「長文作成」ができなくなってしまい、記事を作ることができなくなっておりました。

代りにTwitterではできるだけ毎日(はできてないけれど…)ツイートをして

私が考えていること、有益と思える情報などのシェアを行っておりました。

ですが、ちらほらと、「ブログ読んでます(^ ^)」とおっしゃっていただけたり

「(アメブロの)読者が登録されました!」という通知が来るたびに

「うぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉお… … …ごめんなさい」

という気持ちもあり、なんとか再開ができないものかと悩んでいました。

そして気付いたのが、

「そんなに畏まらなくてもいいのでは??」

でした。

もともと頭の中を相手に伝えること、起承転結を整理すること、

文章を綴ることが苦手な人間でしたので(今でもです)、

ブログも何度も書いては消し、書いては消しを繰り返し

いつも膨大な時間を費やしてアップしていました。

そうじゃないと何となくダメな気がして…

私にとってブログを書いてアップするというのは、とてもハードルが高いことだったようです。

でもそうではなくて、もっと気楽に、Twitterで呟くように書いていくことができれば

その中で読んでくださった方の心や頭になにか残すことができれば

それでいいのかもしれない。

そう思い、この記事も思ったままのことをただ文章にしています。

なので、またつらつら記事をアップできればと思いますが、

前のようなクオリティにはできないと思うので、

そんなに期待しないでくださいね…(^^;

それでもいいよ~と、おっしゃってくださる方のために、

できるだけ定期的にアップしていけたらと思っております。

ま、それもダメだったらごめんなさい…


閲覧数:102回0件のコメント
bottom of page